人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報館から拡がる世界

情報館のスタッフと関連のある団体や施設とのリンク集です。
どんどん追加していく予定ですので、お楽しみに!

私たち、情報館を受託運営している会社です。環境調査や計画づくりを通して、生物多様性の質を高めるためのお手伝いをしています。
また、人と野生生物が共生できる地域づくりや人材づくりなど、全国様々な場所で活動しています。

■NPO法人生態教育センター 
私たち、情報館を受託運営している会社のグループNPOです。岐阜県や習志野市など、様々な場所で活動しています。

関連施設
■桜丘すみれば自然庭園(ブログ)
NPO法人生態教育センターのスタッフがインタープリターを勤める、桜丘すみれば自然庭園のブログです。すみればの最新情報が満載です。

NPO法人生態教育センターのスタッフが勤める、鳥類園のブログです。葛西の最新情報が満載です。

■水元かわせみの里水辺のふれあいルーム(ブログ)
葛飾区にある観察施設のブログです。「日本一カワセミに会える施設」を目指して日々活動しています。スタッフの切れのある写真と、軽妙な記事は必見・必読です。

■山梨県早川町・南アルプス邑野鳥公園(ブログ)
山梨県早川町にある南アルプス邑野鳥公園のブログです。ヤマセミ、クマタカ、オシドリといった野鳥類、また獣、昆虫、植物など、南アルプス邑野鳥公園とその周辺で見られる自然が満載です。

■谷津干潟自然観察センター
東京湾奥部の埋め立て地の中に残された貴重な干潟です。街中でありながら、シギ・チドリ類の渡り鳥や、カニなど水辺の生きものに出会えます。スタッフのブログfacebookもあります。

■東京都北区立みどりと環境の情報館(エコベルデ)
情報館と同じ北区内の施設です。館内では身近な生きものを飼育展示しているほか、植物の楽しみ方、育て方を学べる講習会を開催しています。スタッフのブログもあります。

■山梨県南アルプス市 エコパ伊奈ヶ湖

山梨県・櫛形山の中腹にある伊奈ヶ湖畔にある森の自然体験を楽しむ拠点です。2018年4月、レストランや宿泊施設が改装されリニューアルオープンしました。facebookもあります。


by jyohokan | 2018-06-15 17:57